葉山苑葉山苑

春の便り

投稿日時:2018.04.24 12:50
カテゴリー:デイサービス 天領の杜

苑内を少しでも春らしく!!

ということでスタッフ手作りの飾りです。

いかがでしょうか?

少しでも春を感じていただけたでしょうか (o゜ー゜o)

 
利用者様から頂いたつわを、他利用者様と一緒に皮むきをしました。

太くて立派なつわで、香りもなんともいえない旬の香りでした!

後日、厨房できんぴら煮にしてもらい皆で美味しく頂きました☆

 
【避難訓練】

避難訓練を行いました。

皆さん慌てず急がず、安全に避難されました!

災害が起こらないことが一番ですが、備えも大事にしていきたいですね!!

 
【おやつ作り】

たこやき器を使ってミニドッグを作りました!

中の具は魚肉ソーセージとあんこの2種類です。

「めずらしかなー」と言いながら、楽しそうに焼かれていました♪

クル クル クル クル 回しながら、こんがりと焼けたら出来上がりです!

3時のおやつで頂きましたー

素朴な味でとても美味しかったです(*´∀`)ノ