葉山苑葉山苑

5月イベント

投稿日時:2019.06.04 15:48
カテゴリー:デイサービス 天領の杜

5月4日、この日のお風呂は“菖蒲湯”でした。

湯船に浮かんでいる菖蒲を頭に巻かれたり、手に取って香りを楽しまれたり~

令和元年の今年。

皆様が健康に過ごせますように!!


デイサービス天領の杜では、月に2回【音楽療法】を行っています。

先生のピアノに合わせて歌を歌ったり、楽器を使ってリズムをとったり、

1時間と短い時間ですが、とても充実した楽しい時間となってます♪


5月12日は「母の日」

女性利用者様に感謝の気持ちを込めて、カーネーションの花を贈りました。

いつも、ありがとうございます!!


5月27日~5月30日にかけて毎年恒例の菖蒲見学へ出かけました。

菖蒲園に到着すると、色とりどりの菖蒲の花がたくさん咲いており、

“去年よりきれいに咲いとるねー!”、“きれいかねー!”と皆さん大変喜ばれ、満面の笑みでした!

来年も楽しみです☆


今年は段ボールいっぱいの梅をいただきました。

一晩、水につけ次の日にへたをとり、梅・氷砂糖を交互に瓶に詰め、最後に酢を注ぎ入れ、

『梅サワーシロップ』のできあがりです!

梅の香りもほのかに香り、夏頃にはおいしくいただけそうです♪